G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年1月26日月曜日

F103からYRF001Wに変更してみます。


ブランク


YRF001Wが発売された時に、早速買ってスタワンで走らせてたんですが、あのフロント周りが「壁ドン→ポキッ」の繰り返しで早々に諦めました。
しかも、結構お高いんですよね。1700円くらいだったかな。

当時はスタワンでは必須(と思う)なスチール製のリアシャフトが発売されていなかったので、シビアな挙動でかなり扱いにくかったです。スタワンはスポンジタイヤ禁止ってのも影響してたかも。
時を同じくして、左リアのハブがビス舐め。

F103→YRF001W→やっぱF103に戻すわ(;・∀・)

という感じで今もF103を走らせています。


ただ、最近はみんなTRF101を走らせていて、すごく綺麗に走っているんですね。
まさに90年台のF1と、現在のF1くらい違う。

まだまだF103でもいけそうな気もするけど、せっかく持っているYRF001Wを復活させてみようと思います。

今スタワンでYRF001Wを走らせている人は1人もいないので、開拓していく面白さはあるかなぁ。


まずは、RCマニアックスで必要なパーツをポチリ。



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿