G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年8月6日火曜日

TB-04シャーシ考察


ブランク
半年くらいまえに、TB-04シャーシに関する妄想記事を公開してました。


タミヤ TB-04シャーシ妄想
http://rc-monkey.blogspot.jp/2012/02/tb-04.html


その時、「Awesomatix A700」と「DB02レオニス」を取り上げたんですが、ぜひタミヤにはヘンタイレイアウトでTB-04シャーシを出してほしいとか、勝手なことを言ってました。


そしたら、今日の発表。


モーター横レイアウト!!

タミヤは、期待を裏切らなかったです。

さすが。

やっぱ、遊びはこうでないと。


これで、たぶん、しばらくたったら同じレイアウトでエボ6が出るでしょ。で、エボ6MSが出るという流れ。

いや、エボ6SS(祖父江スタイル)かもしれない・・・。



気になるのは、駆動系。

DB02のモーターマウントは、かなりどっしりとしたアルミダイキャスト製で結構重いです。

ベベルギアも金属。

TB-04では、ギアを軽量の樹脂製にして欲しいな。

ただし、リアのギアボックスを見た感じ、DB02とは違う形になっていそうな予感もします。


かなり期待してます。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿