G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年6月29日土曜日

XV-01シャーシの剛性


ブランク
いよいよ日曜にシェイクダウンです・・・が、

ひねってみたら、すごーく剛性が高い。

最近はハイエンドツーリングが結構ふにゃふにゃしているので、やや懸念しています。


わかりにくいですが、TC3より硬いです。

スティンガーよりも硬いです。

カーボン混入樹脂シャーシのTA06より硬いです。

たぶん、アルミロアデッキのGPツーリング並みの硬さなのでは・・・。


試しにビスを緩めてからひねると、「グギギ、カクッ、カク」っとなって、精神衛生上あまりよくありません。



たぶん、こいつのせい↑

タミグラ、タミチャレって、軽量化を目的とした穴開けなどは認められていたと思うんですが、剛性を変化させる削りって合法なんでしょうか・・・。

ドライバーが「これは軽量化です!」と主張したらどうなるんだろう。


とはいえ、ラリーブロックタイヤが食わなそうなので、あんまり剛性関係ないかも(笑)

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿