G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年4月4日木曜日

タミヤTT-02シャーシとTT-01シャーシの比較写真


ブランク
タミヤから新発売されるTT-02シャーシのより詳細な写真が公開されました。


まずは、ボディ。
フェラーリ458。
今期、スクーデリアフェラーリドライバーの小林可夢偉選手がWECでドライブします。
製品発表時は、まだ可夢偉のシートは決まっていませんでしたから、運が良かったかも?






シャーシです。
TT-01よりは、今っぽくなっています。




TT-02メインシャーシとTT-01の比較です。
だいぶナローになっていますね。



ギアも、前後から出し入れするタイプから変わって、上からアクセスできるようになりました。




デフギアです。
べベルギアは、3つから4つへ。
素材も、樹脂製になっているので、だいぶ軽くなっているのでは?



ドライブシャフトです。
金属のピンがなくなって、表面がワッフル状になりました。
強度的には、これで問題ないという判断なのでしょう。
シャフト自体の長さは、結構短くなっています。








今回おもしろいなと思ったのは、380モーター用のマウントが付属していること。
タミグラで、380モーターを搭載したTT-02ワンメイクレースが企画されるかもしれません。















つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿