G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年3月18日月曜日

EDAM Espirit 組み立てのコツなど


ブランク
日曜日、EDAM Espiritを走らせに、スタワンに行ってきました。

しかし走らせていることより、いろいろ調整している時間の方が長いです。

そのせいか、シェイクダウンの時と比べると、だいぶ走るようになってきました。

あと、調整するポイントなんかも、少しづつ掴めてきた気がします。



こういう変わったマシンと格闘していると、みんな面白がって声をかけてくれます。

なにかあれば「ここじゃないかなぁ?」とか言ってくれるので、ありがたいですね。

前々回アッパーデッキを削りました。
アッパーデッキがバルクに当たらないように、しています。ここがぴったりあたっていると、シャーシがロールした時に引っかかるような挙動がでてしまいます。






あと、モーターがアッパーデッキに接触しているのでは?と、ご指摘頂きまして、モーターに0.5mmのスペーサーをかませて、少しだけ外側にずらしました。






次回の調整ポイントも見当をつけておいたので、また掲載します。


当面は、「駆動を軽くすること」と「重量を軽くすること」に注力していくことになりそうです。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿