2013年1月2日水曜日

1日中トレーラー


スパイラルWEBストア
ずーっと、スタワンでトレーラーを走らせていました。

もうすぐ、トレーラーヘッドクラス初レースですね。

普通のツーリングカーは、新品1パック目、もしくは皮剥き後にセットを合わせるのがセオリーだと思うんですが、なにぶん、このヘンタイクラスの場合は、そういう訳でもなさそうです。

いろいろ弄ってみたんですが、根本的にフロントタイヤ(ヨコモHGラジアル)がグリップしていないようで、程よく食わせられはするものの、それ以上はなにをやっても無理でした。

普通のツーリングカーだと「うわ、曲がらねー」って感じです。

でも、タイヤが減ってスリック状態になると鋭く曲がるようになります。

タイヤ径が小さくなるのでストレートスピードが延びなさそうですが、縦方向のグリップも増すようで、速い感じがします。

タイムもスリック状態の方が、良かったです。

そんなわけで、レース用のタイヤをずーっと作っていました。
勿体無いけど、タイヤセッターを使った方が早いです。(;´∀`)

インナーはソレックスインナーCがいいと思います。インナーの厚みがあった方が偏磨耗が少ないです。ボンバーとかスイープ、ヨコモ39Mはタイヤがよれて良くなかったです。

今度は、ソレックスCのみでタイヤ組んでこようと思います。


タイムを意識意識しはじめると、なかなか難しいですね。

ゆるーくチキチキしている方が、楽しいです。( ・∀・)
谷田部アリーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook