G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年3月4日日曜日

FF03セット出し、今日のまとめ


ブランク
今日のまとめです。
とりあえずボディは、手持ちのインプレッサ2008。
タイヤはフロント32、リア24で、ともにソレックスです。
インナーはフロントが39M、リアはスイープのカーペット用レッド。
前は普通にミディアムな硬さで、リアは柔らかくて薄めでプカプカさせる感じなら、なんでもいいかも。
今回カーボン混入樹脂パーツは入れてませんが、足回りはカーボン混入樹脂の方がオススメ。
デフはボールデフですが、デフプレート固定用のかなり硬いグリスを塗りたくっています。
あとデフを固めてしまうと、ドックボーンとデフを繋ぐプラパーツが壊れやすくなるので、201用のスチール製のデフに変更。良い感じです。
サスマウントは前から1c,1b,1xa,1eで、フロント前開き以外は、ほぼ417と一緒。
スプリングはフロントHPIゴールド、リアHPIシルバー。
ホントはタミヤバネでやりたかったのですが、家に忘れてきました(;´Д`)
取り付け位置はリアだけ、いっこ外側に立ててます。
オイルは、前後ともアソシの35。
3穴です。
車高はフロント4.5、リア5.0。
リバウンドはフロント1ミリ、リア2ミリ。
キャンバーはフロント3.5度、リア3度。
スタビは前後ハードです。
ポイントはリアタイヤをできるだけグリップさせて、よく曲がるようにしました。
全体的にロールし過ぎていたので、スタビをハードにしましたが、ロールセンターで対応した方が良かったかも。
面倒だけど(;´∀`)
ボディは今回ハッチバックのインプレッサでしたが、できればOPウイングが付けられるCR-Zがいいかも。
このスピードになるとウイング無しのハッチバックでは、厳しい感じでした。
タミグラならシロッコの方がいいと思います。

とにかく、黙々とやっていたので、疲れました(;´∀`)
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿