G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年3月28日水曜日

ARDスティンガーSSにタミヤショートリバサス


ブランク
ベルト車使いになって1年半ほどになりましが、ことあるごとにシャフト車を走らせたくなります。

今やってるカテゴリが、21.5Tツーリング。

なら、シャフト車かなって。。。


手持ちのシャフト車は、アソシTC3、タミヤ エボ5MS、アレックス スティンガーSSです。


TC3はインチネジだし、流通在庫のパーツを海外から取り寄せないといけないので、無し。

エボ5MSでは、2011年のフタサンカップで結果も残せているし、本命だけど、、、タミヤ車以外をやってみたい。

スティンガーSSは、ほぼ現役といえるシャフト車だけど、アレックスのパーツ供給体制がアレ。。ダメ(;・∀・)
小さい会社だからしょうがないんだけど、欲しいときにサスアームやサスマウントが無い。取扱店も少ない。
でも、足回りだけだから、スティンガーをタミヤ足にできないか、ちょっと調べてみました。

・・・結果No。

スティンガーのサスアームの方が細いから、タミヤのリバサスは入らない。
これが逆だったら、サスピンのスペーサー調整だけでいけたのに。


と、諦めかけていたんだけど、
シャーシに、タミヤサスマウントの寸法で穴あけ&皿ビス加工すれば、いけるかもとも・・・。

うーーん、もうちょっと調べてみよう。
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿