JConceptsが新製品「Dragonator B84ボディ」を発表しました。
本製品は1/10バギー用ボディで、RC10B84に対応する新設計モデルです。従来のS2・F2・P2・S15といったボディとは異なるアプローチとして、オールキャブコンセプトを採用しています。
フロントはナロー形状からリアに向かってワイド化し、全体は矢のようなシルエットで構成されています。長く伸びたサイドウィンドウと組み合わせることで、視覚的な一体感と空力特性を両立した設計です。
中央部にはパワーポッドを配置し、シャーシ上面からリア方向へ空気を流す構造となっています。内側エッジを強調した形状により、空力の流れをコントロールするデザインです。
キャビン後方は半径を変化させた低背形状とし、前後バランスの均一化を図っています。リアには段付きのドッグハウス構造を採用し、リアタワー手前でウィンドウラインを区切る設計です。
また、上部には安定性向上を目的としたフィンを装備。エッジ部分にはJConcepts独自の面取りデザインが取り入れられています。
素材はクリアポリカーボネート製で、保護フィルム付き。ウィンドウマスクとデカールシートが付属します。
【主な特徴】
・Dragonator “D2”デザイン
・オールキャブコンセプト
・ロングサイドウィンドウ形状
・パワーポッド構造(内側エッジ強化)
・可変半径リアキャビン
・上部スタビライジングフィン
・段付きリアドッグハウス
・ポリカーボネート製クリアボディ
出所:JConcepts





0 件のコメント:
コメントを投稿