京商が公式ブログで、ミニッツカップ香港ファイナルのレポートを公開しました。
香港ファイナルは、2025年12月27日から28日にかけて開催され、2026年2月14日から15日に行われるミニッツカップ ジャパンファイナルへ参戦する香港代表選手を決定する大会として実施されました。会場は、これまでとは異なり、香港・九龍地区にあるショッピングモールのイベント広場が使用されています。
本大会は、香港に存在する4つのミニッツサーキットで、それぞれ2回ずつ行われた合計8ラウンドの予選を勝ち抜いた選手のみが出場できる方式で開催されました。近年、香港ではミニッツの競技人口が増加しており、年内には5つ目のサーキットがオープン予定とされるなど、競技レベルの向上が続いている状況が紹介されています。
今大会には、前年のジャパンファイナル・オープンクラスチャンピオンである岩田選手も出場しました。LMクラスでは他選手に迫られる場面もあったものの、最終的には参戦したナロー、ワイド、LMの全クラスで優勝を果たしています。
香港ファイナルを勝ち抜いた6名の選手が、2026年のジャパンファイナルへ参戦予定とされており、中央の3名が各クラスをトップ通過した選手として紹介されています。
出所:京商





0 件のコメント:
コメントを投稿