Adam Drake選手がナイトロエンジンのキャブレターをシールする方法と、そのために使用する製品を紹介しています。
【ポイント】
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使用するのは Lucky 7製キャブシーラント(再販開始)
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主に OS SPEED 83エンジン を例に解説
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Oリングがあるため必須ではないが、シールすることで エアリーク防止・安定した走行 が可能に
【手順概要】
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セットスクリューの固定
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スロットルリンケージのボール部のセットスクリューにスレッドロックを少量塗布し、緩みを防止。
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ピンチボルトの準備
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ボルトを外してスレッドロックを塗布、再度仮組み。
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キャブベースのシール
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Lucky 7シーラントをキャブベース全周に薄く塗布。
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エンジンケースへ差し込む際は 正しい角度(オリエンテーション) に注意。
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Mugen車両ではケースの目印ラインとキャブのリブを基準に調整。
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ピンチボルト周辺のシール
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ボルトの頭側と反対側の両方をシーリング。
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均一なビード(溝状の盛り上がり)になるように薄く広げる。
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乾燥時間
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約20分で硬化。以降は安定して使用可能。
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