Spencer Rivkin選手が、Protek RCとのコラボレーションによる「Spencer Rivkin Edition バッテリー」を紹介する動画を公開しました。
本製品は、10分の1スケールのレースシーンでの使い勝手とパフォーマンスを高めることを目的に設計されたリポバッテリーで、4800mAhの容量を持ち、ROAR公認のスペックを備えています。
特徴は「ウエイト調整機能付きバッテリーケース」
従来のバッテリーは、重量調整のために両面テープでウエイトを貼る必要があり、作業性やケース厚みに課題がありましたが、本モデルではバッテリー底部に専用のウエイト収納ポケットを装備。以下のような重量の調整ウエイトが同梱され、用途に応じて簡単に変更が可能です。
-
10g / 20g / 30g
-
25g / 35g / 45g
これにより低重心(LCG)を保ちつつ、セッティングの自由度が向上。重量の脱着が簡単で、テクニカルなセッティング変更もスムーズに行えます。
セットアップ例と用途
-
Team Associated B7との組み合わせでは20〜30gを基本とし、カーペット路面では35〜45gまで調整することも。
-
複数の重量パターンを試すことで、車両全体のバランスや操縦性を最適化できます。
Spencer Rivkin選手は「このバッテリーは単なる電源ではなく、セットアップパーツの一部としてレーサーに新しいチューニングの選択肢を与えてくれる」と述べています。

0 件のコメント:
コメントを投稿