Rocheが1/12スケールシャーシ「Rapide P12V2」を発表しました。2023年末にリリースされたP12の進化版となるこのモデルは、新設計の7075アルミ製メインシャーシを採用し、フロント形状をナロー化することで地面との接触を軽減しています。
モーターマウントと左バルクヘッドは軽量アルミ仕様に改良され、アッパーポッドプレートの取り付け位置も低く設定。センターピボットとリアポッドのジオメトリー変更により、初期ステアリングレスポンスを向上させています。また、新設計のグラファイト製フロントロワアームには軽量ピボットボールを採用し、ハイトルクトラック向けに剛性を強化したフロントブレースと、ロートラクション用のオプションフレックスブレースが選択可能になりました。
その他の改良点として、7075アルミ製の軽量キングピン、POMインサート付き一体型ステアリングナックル、M3スクリュー仕様のフロントホイールアクスルを搭載。サーボマウント位置のデザイン変更により、シャーシの溝を利用してサーボセンター調整が容易になりました。
リア周りでは、12個のネジ穴を備えたカーボン製リアソリッドアクスルを採用し、多くのブランドのスパーギアに対応。超ロングサイドリンクにより安定したコーナリングを実現し、新設計のアルミ製サイドスプリングマウントでアウター/インナーの調整が簡単に行えるようになっています。さらに、7075アルミ製の軽量ホイールハブはM3ネジ仕様にアップデートされています。
出所:Roche

0 件のコメント:
コメントを投稿