Tekno NB48 2.2とNT48 2.2のディファレンシャルで、従来の4ギアではなく3ギア構成を採用し、その影響を検証しています。
オイル容量の増加
4ギアの通常構成では約3gのオイルを保持
3ギアにすると約4gに増加し、安定性が向上
ブレーキング時の安定性
ブレーキング時にリアが流れにくく、コントロールしやすくなる
コーナースピードの向上
特に高トラクションのタイトなコースで、旋回性が向上
それでいて、出口での安定感も損なわれない
駆動バランスの最適化
センターデフのオイルを重めに設定可能
フロントの駆動が強くなりすぎず、バランスの取れた加速感を実現
耐久性と一貫性の向上
SIC(Southern Indoor Championship)でのレースでは、ディフのフィーリングが安定していた
実戦でのセッティング
バギー(NB48 2.2) フロント:15万 センター:5万 リア:8千
トラギー(NT48 2.2) フロント:20万 センター:20万 リア:2万
最終的に、3ギア構成による安定性とコーナースピード向上が確認され、今後も継続使用する予定。興味のある方は、3ギアディフを試し、フィードバックを共有してほしいとのこと。
詳細なセットアップ情報はJared Tebo選手のFacebookで公開中。

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