G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2.2.25

Jared Tebo選手 3ギアディファレンシャルのテストと実戦評価


ブランク

 


Tekno NB48 2.2とNT48 2.2のディファレンシャルで、従来の4ギアではなく3ギア構成を採用し、その影響を検証しています。


オイル容量の増加

4ギアの通常構成では約3gのオイルを保持

3ギアにすると約4gに増加し、安定性が向上


ブレーキング時の安定性

ブレーキング時にリアが流れにくく、コントロールしやすくなる


コーナースピードの向上

特に高トラクションのタイトなコースで、旋回性が向上

それでいて、出口での安定感も損なわれない


駆動バランスの最適化

センターデフのオイルを重めに設定可能

フロントの駆動が強くなりすぎず、バランスの取れた加速感を実現


耐久性と一貫性の向上

SIC(Southern Indoor Championship)でのレースでは、ディフのフィーリングが安定していた


実戦でのセッティング

バギー(NB48 2.2) フロント:15万 センター:5万 リア:8千

トラギー(NT48 2.2) フロント:20万 センター:20万 リア:2万


最終的に、3ギア構成による安定性とコーナースピード向上が確認され、今後も継続使用する予定。興味のある方は、3ギアディフを試し、フィードバックを共有してほしいとのこと。

詳細なセットアップ情報はJared Tebo選手のFacebookで公開中。



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿