G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

13.9.24

【1/8エンジンオフロードカー世界選手権】タイヤ問題発生! 予選終了後のプレスカンファレンス映像


ブランク

 


このプレスカンファレンスは、予選終了後に行われたものです。

トップドライバーたちが予選の感想、準決勝および決勝に向けてどのように準備しているかを語っています。


Juan Carlos Canas(予選1位):

彼は予選トップであることを喜んでいますが、最も重要なのは土曜日(準決勝と決勝)であり、予選はそこまで重要ではないと強調しています。彼は土曜日の長時間のレースに向け、タイヤの管理やピット作業が鍵になると述べています。


Davide Ongaro(予選2位):

Ongaroは車のセッティングを調整し続けているが、予選では運が悪く、特にピットから出た際に他の車両との接触がありタイムをロスしたと話しています。しかし、彼のチームは自信を持っており、土曜日のコンディションが変わることを想定して準備を進めています。


Bruno Coelho(予選3位):

Coelhoは予選中に車の調整がうまくいったことを述べていますが、タイヤのコンパウンド選択を誤ったため、最後のラウンドでパフォーマンスが下がったと反省しています。彼も土曜日の準決勝に向けて準備を進めており、特にタイヤの耐久性に懸念を持っています。


タイヤ問題:

決勝は1時間のレースで、ほとんどのドライバーが現在のタイヤでは1時間持たないと感じており、途中でタイヤを交換するか、バルドタイヤ(滑りやすい状態のタイヤ)で走行する必要があるかもしれないという懸念が述べられました。IFMAR(国際模型自動車レース連盟)がルールをどう定めるかが、今後の戦略に大きく影響するとしています。



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