G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2024年3月4日月曜日

【TITC 2024】Bruno CoelhoがTITC4勝目を飾る。記録よりもアクシデントが記憶されるレース


ブランク

 


Bruno Coelho(XRAY)はTITCで4勝目を挙げたが、今回は彼の勝利よりも、むしろアクシデントが記憶されることになりそうだ。

予選でトップ通過のRonald Volkerに次ぐ2番手につけていたBruno Coelhoは、A1・A2でライバルであるRonald Volkerと接触。 しかし、今回のA3ではRonald Volkerが序盤にスピンを喫し、Bruno CoelhoがA2の勝者であるチームメイトのAlexander Hagbergを抑えて優勝した。 

これでXRAYはツーリングカーレースの総合1-2フィニッシュを決め、Bruno Coelhoは原篤志と並んで最多勝ドライバーとなった。



Ronald Volkerは、総合6位という残念な結果に覆われてしまった。

このツーリングカーレースは、メーカーにとって世界で最も重要なレースとなり、世界選手権と同等かそれ以上の競争力を持つようになった今、「世界最大のローカル・レース」は、TITCを取り巻く素晴らしい雰囲気がコース上の事件によって覆い隠されることのないよう、レフェリーの起用を検討する時期に来ているのかもしれない。



(RED RCの記事を翻訳)



出所:RED RC

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿