2人はA1で接触し、Marc Rheinardに勝利を譲った。
A2では、再びBruno CoelhoとRonald Volkerのクラッシュが起こった。 この結果、バンコクを拠点とする伝説的なレースの第20回大会は、A3への大きな可能性を残すことになった。
2回目の対決では、予選トップ通過のRonald VolkerとBruno Coelhoが再びフィールドのトップとなり、調子を上げてきたAlexander Hagbergがついて行った。
RCアディクトの大観衆が見守るなか、レースが残り1分を切ると、Bruno CoelhoはRonald Volkerにプレッシャーをかけていく。15周目、コース右側のS字セクションを抜けると、Bruno Coelhoはタイトなライン取りでRonald Volkerのインを突こうとしたが、接触して2台ともスピン。Bruno Coelhoが再びRonald Volkerにポジションを譲ったが、さらにアンチタックロッドが折れてRonald Volkerのレースはここで終了。トップはAlexander Hagberg。
元世界チャンピオンのRonald Volkerは、ドライバーズスタンドの前でBruno Coelhoに怒りとフラストレーションをぶつけたが、現世界チャンピオンでTITCディフェンディング・チャンピオンのBruno Coelhoは、INFINITYの松倉直人を抑えて2位でフィニッシュしている。
2015年と2019年のTITCチャンピオンで、A1で苦戦したAlexander HagbergはA2での勝利を振り返り「あの時のマシンは本当に良かったし、昨日と同じフィーリングだった。 唯一違っていたのは、使用したタイヤのセットだけだった。でもシケインでひとつミスがあった。その後、彼らのクラッシュがあり、その恩恵にあずかったんだ」と語った。
Ronald Volkerは次のようにコメントしている。
「腹立たしいし、ガッカリしいる。またぶつけられたなんて信じられない、しかもナイーブなやり方で。残念ながら、我々は超軽量のボディを使わなければならない。 今回は強度の高いロッドを使ったにもかかわらず、1本目と同じ角度でヒットしてしまったのも不運だった」
TITCの優勝者でありながら、Ronald Volkerは現在のRCアディクトでは大きな成功を収めたことがない。昨年のBメインで、彼は「チャンスはあるかもしれないが、走るたびにニュータイヤを履いていた以前とは違って、今年はもうタイヤがない」と語っていた。
Bruno Coelhoは、このアクシデントについて次のように語った。
「最初のクラッシュは自分に責任があったが、彼がミスをしたため、クラッシュを避けるために2、3回は安全を確保しなければならなかった。コーナーの立ち上がりで彼を避けるにはどうしたらいいのだろう」。
Ronald Volkerが珍しく怒りを爆発させたことに対しては「過剰反応であり、このスポーツにとって非常にマイナスだと思う。 多くの子供たちの前でこのような言葉を叫ぶのはプロフェッショナルではない。 僕はすでに彼に衝突されているが、このような反応はしていない。 彼はこの反応について、僕とスポーツ界に謝罪する必要がある」。
「2度と衝突させないように努めるが、多くのドライバーがコーナーで完全に停止した後に僕に言ってきます。加速時のクラッシュを避けるのは難しいです。彼がフルスロットルで走ろうとしないことをどうやって知ることができるだろうか。僕は頭にきているんだ。 最初のクラッシュは僕のせいだけど、いつも僕のせいというわけではないんだ」。
(RED RCの記事を翻訳)
出所:RED RC

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