G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2024年2月29日木曜日

【TITC 2024】原篤志選手のマシンとHara Racingの目指すもの


ブランク

 


タイに出発する前に日本国内でツーリングカーのテストを行った原選手は次のように語りました。

「僕が最後に参加したレースから状況は大きく変わりました。ボディはより薄くより軽くなり、運転はとてもむずかしくなりました。今のツーリングカーが好ましいかどうかはわかりません。まるで1/12レーシングカーのようです。現代のツーリングカーを学ぶ必要があります。ストッククラスでさえとても速いんです。RCアディクトでは、速いのはいつも同じ人たちです。BrunoとAkio。Hagberg、Jilles、Meenも以前は速かった。 なぜかMarcとRonaldはこのコースが苦手なんです」


原選手は自身のブランドであるHara Racingを発表しており、TITC 2024ではXPRESSの特別な "Haraエディション "シャーシをドライブします。

ブランドの計画を聞かれ、彼はこう答えました。

「これまでと何か違うことをしたいと思います。 XPRESSや他のメーカーとのコラボレーションもやってみたいです。 僕のXPRESSのルックスに興味を持ってもらえれば、お客さんのためにキットを企画することもできます。 ひとつのメーカーにこだわっていると、業界が縮小していく中で生き残るのは難しいと感じます。僕は現在もrcMartとVP Proタイヤの個人スポンサーを務めているけど、もしかしたら今後もっと多くのブランドと一緒に仕事ができるかもしれませんね」


出所:RED RC


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿