G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年9月12日月曜日

【RED RC】Ronald Volker 世界選手権で無限精機の期待を背負うも「プレッシャーはない」と語る


ブランク

 


Ronald Volkerは、来週イタリアで開催される電動ツーリングカー世界選手権で、無限精機の期待を背負っているにもかかわらず、「プレッシャーはない」と語っています。

ヨコモで大成功を収め、2016年に中国でこのスポーツの最高賞を獲得したRonald Volkerは、第11回ISTC世界選手権に「より優れたオールラウンドドライバー」として臨むと考えています。

ヨコモでの海野幸次郎とRonald Volkerのパートナーシップの年月は、多くの人が羨むものでした。Ronald Volkerは、海野幸次郎によって綿密に設計され、準備された車を運転するだけでした。


Ronald Volkerが世界タイトルを防衛する年である2018年の初めに海野幸次郎が突然ヨコモから離脱し、ツーリングカー界に衝撃を与えました。

ヨコモの松崎隼人がたスタードライバーをサポートするために介入しました。 彼はライバルの技術知識に欠けていることを公然と認めています。

南アフリカ大会では、松崎隼人のサポートにより予選トップ通過を果たしたが、決勝ではBruno CoelhoとXRAYにタイトルを譲ることになりました。

最後の世界選手権から4年の間に、状況は大きく変わりました。


Ronald Volkerは、松崎隼人がヨコモから去った後、自分のマシンに関してより経験を積まねばなりませんでしたが、これにより、マシンの準備に関しては「より経験を積んで怠惰ではなくなった」と述べています。

その後、Ronald Volkerのユニフォームからヨコモのロゴが消えました。

興味深いことに、Ronald Volkerが2020年にヨコモを離れたのは、電動ツーリングカーのニューカマーである無限精機に対してアプローチした結果であり、むしろ彼自身の選択でした。


無限精機は、レースシーンにおける存在感が、会社の規模以上に大きいブランドです。

彼らは大きなチーム予算は持っておらず、Ronald Volkerからのアプローチを検討するのに時間がかかりました。

無限精機の魅力の一つは、Robert Pietschがプロジェクトに参加していることで、この2人の間には個人的な友情があります。

Ronald Volkerは何年も前にRobert Pietschの結婚式に出席しています。


Ronald Volkerは、勝利が目標であることを認めながらも、世界選手権に参加することにはより大きな目的があると言います。それは、電動市場で無限ブランドを成長させ、顧客と交流することであり、それはヨコモのような大きなチームではロバート伊藤のような人がこれえらの仕事を行っていたので、自分自身はあまり気にする必要のないことでした。


7月に37度の暑さの中で行われたClub Automodellistico 5 Colliでのテストでは、このコースは自分の車に適していないと感じたそうです。

しかし、2016年のエンジンツーリングカー世界選手権の会場を「速い」と表現しつつも、時速120kmのスピードが出せるはずだと彼は考えています。

若い新人を期待しているかどうかRonald Volkerに尋ねると、彼は少し失望して言いました。

「多くの新人がいますが、彼らはモディファイドクラスに上がってきません。多くはストッククラスでピークを迎えます」


Ronald Volkerに際立った強みがあるメーカーはどこかと尋ねると、彼はボディシェルの影響を強調しました。

ボディにあまりにも多くの種類があり、新しいボディが毎月リリースされているので、非常に多くのものを運ぶ必要があります。世界選手権で使用するマシンについては、無限精機が提供するキットの次の進化形となる新しいパーツを搭載する予定です。

今回は日本人が参加しないため、無限チームは非常に小さなもので、フランスチャンピオンのRemi Callensと仕事をすることになります。Robert Pietschは当初、世界選手権に参戦する予定でしたが、Ronald Volkerが彼に「レースには出ずメカニックになってほしい」と頼むと、彼はNo.1ドライバーに全力を注ぐことに同意しました。

ドイツで約6時間の距離に住んでいる彼らは、グッビオへの長い旅を車で行うので、イベントが始まる前にセットアップについて話し合う時間を十分に持つことができ、航空会社が彼らのバッグを失うことを心配する必要がないという利点があります。


RedRCは、MonacoRCの支援により9月14日から取材を開始し、4日間にわたって展開される2022年IFMAR世界選手権の情報を伝えます。世界選手権でのRonald Volkerと無限精機の挑戦についてお伝えできるよう準備を進めています。


出所:REDRC


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿