G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年7月12日火曜日

生まれて間もない新興メーカーがヨーロッパタイトルを獲得


ブランク

 


生まれて間もない新興メーカーMayakoががヨーロッパタイトルを獲得しました。

ドライバーのDavid Ronnefalk選手にとって3度目のヨーロッパタイトルとなります。

David Ronnefalk選手はSNSで次のようにコメントしています。


うわー、何て言っていいかわからない!。これは間違いなく、多くの点でものすごく特別なことです。

今年、ブランドを変更してから、今年の目標を達成するために多くの仕事が必要であることは分かっていました。1/8ナイトロクラスで3回目のヨーロッパチャンピオンになれたことは、本当に素晴らしい気分です。

大会のスタートからとても快適でした。コンディションは予想通り、タイヤの摩耗もなく、グリップの高いトラックでした。ユーロウォームアップと同じようなコンディションで、準備も万端でしたし、すべてコントロールできていました。予選では序盤からとてもいいスピードが出ていましたが、いくつかミスをしてしまいTQに挑戦するチャンスを逃してしまいました。でもペースは良かったですし、完璧なフィーリングはすぐ得られると思っていました。

そして決勝の日は、とても気持ちよく、特に集中して臨むことができました。

準決勝の練習はとてもうまくいったし、そこからはもう、他のドライバーを打ち負かすために必要なドライビングをするだけだった。


2014年にこのクラスでヨーロッパ選手権を制して以来、しばらく時間が経っています。2016年と2019年にあと一歩のところまで行ったので、そろそろかなと思っていました。準決勝で優勝し、カナスとブルーノに続く3番グリッドに並びました。


準決勝では彼らの方がペースが良かったのですが、午後の遅い時間は準決勝よりも気温が低く、コースが少し変わっていることは分かっていました。ウォームアップではマシンのフィーリングが素晴らしく、まさに僕が望んでいた通りの状態でした。グリップのバランスも良く、僕にとって最も重要なサイドの寛容さもありました。エンジンは完璧に作動し、燃料戦略も完璧でした。


すべてがうまくいっていて、スタートもうまくいった。カナスとブルーノ、そして僕の3人が後続を引き離し、少しずつ差を広げていきました。スタート直後は彼らのほうが少し速かったと思いますが、スタートがうまくいってリズムに乗ると、コンスタントに速いラップタイムを刻めるようになりました。レース前半はお互いに接近していて、全員が最大限の力を発揮していました。ブルーノがミスをし、カナスの燃料戦略で僕が有利になり始めたとき、僕はただ、追いかけてくる彼らに対してペースを上げ始めました。


10秒のリードを築き、それを手放すわけにはいきません。リスクを冒さずに、できる限りハードにプッシュし続けました。素晴らしい流れで、最後の15分間はギャップをコントロールすることができました。このコースのスピードと激しさは、正直なところ2016年のラスベガスよりも上だと思います。


このような思い出を作るために必要なサポートを与えてくれた周りの人たちは、本当に幸せで誇り高い人たちです。しかし、これは私の新しい事業の始まりに過ぎず、ここで止まることはありません。9月以降もニヤニヤしながら準備を進めていきます。


出所:MayakoDavid Ronnefalk


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿