G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2022年6月25日土曜日

ETS ヤングタレントインタビュー第2回「Elena Fuchs選手」


ブランク

 


ETSがヤングタレントインタビュー第2回を公開しました。

今回のドライバーはElena Fuchs選手です。

(以下はETS Webサイトの和訳)


若い才能は、世界中のあらゆるスポーツにとって重要なものであり、それはRCレースの世界においても同様です。第2回目の「Young Talents」インタビューは、エレナ・フックスさんをお迎えしました。アペルドールンのRD1では、彼女の人生とラジコンカーへの情熱について聞く機会を得ました。


ETS - こんにちは、エレナ。ETSの新しいシーズンの始まりに、ここアペルドールンであなたを歓迎できてうれしいです。ETSの2シーズンの間の時間をどのように使っていましたか?


エレナ - RCカーレースはとても楽しいので、もう少しやりたかったのですが、自分のスキルを向上させるためでもあります。しかし、今はAレベルの準備の真っ最中なので、学校が優先です。


ETS - あなたはユーロ・ツーリング・シリーズに定期的に参戦していますね。昨シーズンは17.5ストッククラスで2回Aファイナルに進出し、いずれも8位入賞を果たしましたね。昨シーズンのレースへの満足度はいかがですか?


エレナ - もちろん、その成功には圧倒されました。しかし、トップに立つにはまだまだ長い道のりがあり、大きなギャップがあることも分かっています。


ETS - あなたのお父さん、フランク・フックスは長年ラジコンカーを走らせていますね。あなたがRCカーを始めたのはいつですか?また、ユーロツーリングシリーズで最高のマシン達と競いたいと思うようになったきっかけは何ですか?


エレナ - 競う?最初はそんな気持ちじゃなかったんです。どちらかというと、"そこにいることがすべて "という感じでした。もちろん、マックス・メヒラーやシモン・ラウターを中心とするAwesomatixチームのサポートがあったからこそ、私は着実に上達することができたのです。今日の参加は、国際的な参加者だけでなく、ドライバーの質に関しても、非常に特別な挑戦です。


ETS - ユーロ・ツーリング・シリーズのレースは、よく言われるように「ベンチマーク」です。他の小さなレースにも参加されているのですか?初めて走ったレースはどこだったか覚えていますか?


エレナ - そうですね。"We are family "というモットーは、ETSだけでなく、みんなに、そして表ではウーヴェ・ライナードをはじめToniSportのチーム全体に息づいていますね。これはRCカーのシーンではユニークなことだと思います。さらに、ToniSport Onroad Seriesのような小さなレースも走っていますが、これもとても楽しいですよ。


ETS - ETSのレースに参加するとき、あなたにとって特別なイベントとなるのはなぜですか?


エレナ - もちろん、国際的なドライバーのフィールドで競争するのは素晴らしい気分です。プロフェッショナリズム、品質、チームワーク、そして公平性という点で、まったく異なるレベルです。


ETS - 初めて自分で作ったラジコンカーは何でしたか?


エレナ - 最初の挑戦は、タミヤのTT-01でした。タミヤで、私は午後、卸売市場の駐車場に設置されたいくつかのコーンの周りをカーブすることを許され、いや、むしろ「させられた」のですが、ついにレーストラックで走ることになったのです。


ETS - トレーニングの頻度は高いですか、それとも低いですか?トレーニングのために行くのに最適なレース場はどこですか?


エレナ - VfR Rüsselsheim、MBSC Wächtersbach、あるいはTC-Heuchelheimといったレーストラックです。でも、レースでもトレーニングでも、アンダーナハのArena33が一番好きです。


ETS - あなたは現在、Awesomatix A800MMXを使用してレースに出場しています。レースでAwesomatixのツーリングカーを使用する基準は何ですか?


エレナ - 長く考える必要はないんです。父は私に他のものを与えてはくれません😊 Awesomatixは、私が完全に引き出すことができないほど多くの可能性を秘めています。それに、この高性能なツーリングカーのセットアップや可能性にも、だんだん慣れてきたんだ。しかも、その背後には、これほど素晴らしいチームがいるのです。


ETS - RCカーのドライビングの何がそんなにあなたを魅了するのでしょうか?技術でしょうか、スピードでしょうか、それとも単に運転席で運転しているときに感じるアドレナリンでしょうか?


エレナ - 正直に言うと、私はドライブして、ドライブして、ドライブしたいんです。他のドライバーとコース上で直接戦うのが一番楽しいのです。多くの規律が必要で、とても特別な挑戦です。


ETS - お父さんのフランクと練習しているとき、実際はどちらが速いのですか😊?


エレナ - 自分でも、彼の方が速いと認めざるを得ません。しかし、その差はどんどん縮まってきていて、この差をできるだけ早く縮めることが、私にとっての特別なインセンティブになっています。


ETS - すぐわかるように、ETSでは男子の方が数が多いですね。レースで男子に勝つことがあなたにとって特別なインセンティブになっているのでしょうか。それとも、トップに立つためにコース上で誰をオーバーテイクしなければならないかは、まったく気にならないのでしょうか?


エレナ - いいえ、レースが始まったら、倒すべきラジコンカーだけが重要で、性別は関係ありません。男性の競技者はコース上でとても魅力的に振る舞い、私に対していつもすぐにバールを取り出したりしないので、とても感謝しているくらいです。


ETS - お気に入りのサーキットはありますか?もしあれば、そのサーキットについて、またなぜ他のサーキットより好きなのか、教えてください。


エレナ - はい、アンダーナハのArena33です。難しいセクションもありますが、「休む」ための通路もあります。ToniSportを取り巻くチーム全体、特にBruno Czernikは、皆が素晴らしいレースやトレーニングの週末を過ごせるように、いつも熱意と心意気で対応してくれますよ。


ETS - RCカーの趣味について友人に話すとき、この趣味を追求するためにオランダ、オーストリア、ルクセンブルクに行くときは、どのように正確に説明するのでしょうか?彼らはそれについてどう思うのでしょうか?


エレナ - 彼らはいつも感激しています。家族も、友人も、クラスメートも、先生でさえも。そんなレースの週末を終えて、どうだったかを詳しく報告しなければなりません。素晴らしいToniSport Media Teamのおかげで、いつでも自分のレースのクリップをいくつかビデオで見せることができます。


ETS - ETSでレースをしていないときは何をしているのですか?まだ学生ですか、それとももう学校を卒業したのですか?今後の予定やキャリアへの抱負を教えてください。


エレナ - 私はちょうど高校を卒業しようとしているところです。残念ながら、これにはかなりの時間がかかります。いつかチームドライバーになれたらいいなと思いますが、自分のパフォーマンスと一貫性を高めなければなりません。職業は?難しい質問ですが、医療分野はとても面白いと思っています。具体的には、まだ時間がかかりそうです。


ETS - RCカーレースの他に、余暇にする趣味はありますか?それとも、レースはすでにあなたの時間を十分すぎるほど奪っていますか?


エレナ - いいえ、もちろんサイクリングや水泳のような普通のスポーツをするのも好きだし、時々ジムにも通いますよ。


ETS - RCカーレースであなたにとってお手本になるような人はいますか?または、特に運転を見て楽しんでいるドライバーはいますか?


エレナ - 間違いなく私の父です。私はいつも父に特別な熱を感じています。もちろん、ハイライトはいつもストッククラスのレースです。どのレースも結果は僅差で、本当にエキサイティングです。マックス・メヒラーであろうとシモン・ラウターであろうと、Awesomatixが前にいるときはいつもハッピーです。


ETS - ETSシーズン#15 2022/23の目標は何ですか?


エレナ - もちろん、常に自分のパフォーマンスをフルに発揮できればいいのですが、それがスタートです。それ以上のことはボーナスです。もちろん、Aファイナルは常に素晴らしいことですが、それには運も必要です。定期的に参加できるようになるには、まだまだ自分のドライビングを改善しなければなりません。


ETS - エレナ、素晴らしいインタビューとお時間をいただき、ありがとうございました。あなたをETSファミリーの一員と呼べることを大変うれしく思います。そして何より、レーストラックでの幸運と成功をお祈りしています。


エレナ - ええ、私からも、この素晴らしいホビーを可能にしてくれているToniSportのチーム全員に、心から感謝します。 


出所:ETS


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿