Team Associatedから「DR10M Drag Race Team Kit」が登場。
DR10Mの採用で安定性、トラクション、ハンドリングが向上したドラックレース専用シャーシです。
DR10Mは、ミッドモーター・4ギヤ・トランスミッションの採用により、モーターのトルク回転を利用してリアタイヤにダウンフォースを与えることができるのが特長。その結果、リアタイヤの接地面積が増え、リヤトラクションが向上し、オフ・ザ・ラインでの加速が可能になっています。
また、ミッドモーターレイアウトにより、重量配分を前方にシフトし、フロントエンドの浮き上がりを抑制。さらに、モーターとタイヤが同じ回転方向を共有することで、より速い前進力を生み出し、フィニッシュラインをより速く通過することを可能にします。
DR10Mドラッグレース・チームキットは、ドラッグレースで成功を収めたDR10プラットフォームをベースにしています。DR10Mチームキットは、リア・アンチロールバー、28個の精密ボールベアリング、フルアジャスタブル・サスペンション、ロールセンター調整用の垂直ボールエンド、ヘビーデューティー密閉ギアディファレンシャル付き2.6:1比率ギアボックス、外部調整可能V2スリッパークラッチを装備しています。
特徴
- ミッドモーター設計により、車両の重量配分において向上したトラクションと制御性を実現
- 耐久性に優れたフロント&リアワイドボディマウント
- 信頼性を高めるリアCVAドライブシャフト
- V2 12mm ビッグボアスレッドアルミショック
- 剛性の高い4mm厚のカーボンファイバー製リアショックタワー
- ヘビーデューティー密閉型シリコン封入ギアデフ
- 高剛性リアアンチロールバー
- フルアジャスタブルダブルラダーウィリーバー
- 低重心シャーシ、複数のバッテリーおよび電子機器マウント構成
- 剛性の高いツインデッキシャーシ設計
- 直進安定性を高めるゴムタイヤ付きボールベアリングウィリーバーホイール
- アルミ削り出しリアバルクヘッド
- アルミ削り出しリアサスペンションマウント
- 高さ調整可能なリアギアボックスにより、ドライブシャフトの角度を調整可能
- 焼入れ鋼トップシャフト付きオールメタルギアトランスミッション
- キャンバーとフロント・トーインを調整するための頑丈なスチール製ターンバックル
- サスペンションジオメトリー調整可能
- オクタロック・スパー・ギアと11mmオクタロック・パッドにより、最大限の一貫性と高いトルク容量を実現
- リアミッションに4ギアを採用し、加速時の体重移動をコントロールすることで、より高いトラクションを実現
- ロールセンター調整用縦型ボールエンド(フロント、リア
- ファクトリーチームオプションを多数用意
- 28個の精密ボールベアリング
- すべてメートル法によるハードウェア

0 件のコメント:
コメントを投稿