G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2020年4月10日金曜日

【お知らせ】RCカーシミュレーターによるレースイベントを予定しています


ブランク

■ユーザーの皆様へ

現在、RCカーシミュレーター「VRC PRO」を使用した定期的なバーチャルRCカーレースイベントを計画しております。

期間は新型コロナウイルスが収束して、以前のようにショップでの買い物やサーキットでの走行が行えるようになるまでと考えております。

・平日開催の方向で調整中
・VRC PROが利用できるPC環境があれば、誰もがいつでも参加できるようポイント制のシリーズ戦にはしない
・主に日本国内のバーチャルサーキットで開催(オフロードイベントの場合は海外サーキット)
・レース決勝動画はYouTubeで公開
・レースエントリー費は発生しませんが、VRC PRO本体と各サーキットデータ、シャーシデータの購入費等は必要です。

【開催候補地】※VRC PRO上のバーチャルサーキットです。実在のサーキットには問い合わせないでください。
タミヤ掛川サーキット
京商サーキット
ホクセイサーキット(現在のINFINITY International RC Speedway)
BOSS SPEED(現在のサガミ堂レーシングトラック)
ケイチューンレーシングスピードウェイ
セントラルレーシングパーク
SPLスピードウェイ

詳細は決まり次第発表します。

【テストイベントご協力のお願い】
まずはラジコンもんちぃと面識のある方を対象に、簡易的なテストイベントを数回予定しております。テストイベントにご協力いただける方は、TwitterのDMまたはFacebookのメッセージからご連絡ください。早期に締め切る可能性もございます。VRC PROのインストール方法や使い方に関しては個別にはお答えしておりません。


■業界関係者様へ

4月10日現在、日本国内においても地域によって感染拡大の状況が異なり、十分な感染対策を講じた上で運営を続けているショップ・サーキットもたくさんある一方で「通っていたサーキットが臨時休業になってしまった」「走らせる場所がない」「予定していたレースが中止になってしまった」というユーザーの声も多く聞こえてきます。

バーチャルRCレースイベントはこれらのユーザーニーズを満たすとともに、外出自粛要請および非常事態宣言の期間中も、ユーザーがRCカーへの興味を失わないようつなぎとめることも狙いの一つです。
新型コロナウイルス収束後、早期に皆様の営業状況が回復することを願っております。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿