G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年8月20日火曜日

JMRCAを知ろう


ブランク

日本語版のWikipediaには掲載されていないのですが、英語版のWikipediaには掲載されていました。

いま、はじめて知りました(汗)

1971年2月に、当時の業界リーダーである京商の後援で設立され、ベトナム戦争に備えて日本に駐留する米軍人によって広まったR/Cカーレースの需要の高まりに応えました。

その最初のレースは、翌月に東京の立川基地で開催されたJMRCAと米国空軍モデルクラブが共同開催した第1回日米親善RCカーレースでした。

JMRCAが主催した最初のレースは、京商が製造した1/8スケールレーシングカーのチャンピオンシップレースでした。富士スピードウェイに特別に設営されたコースで行われ、優勝ドライバーにはハワイ旅行が贈られました。

最初のチャンピオンシップとしては1978年に1/8スケールエンジンレーシングカーが開催され、最初の電動カーのチャンピオンシップはその1年後に行われました。
(Wikipedia 英語版より)


Wikipediaなので、もし間違いを見つけたら、見つけた人が書き換えてください:-D

出所:https://en.wikipedia.org/wiki/Japan_Model_Racing_Car_Association


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿