G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年3月15日金曜日

RCカー ラップシミュレーター。セッティング&ドライビングの分析に


ブランク

パワーソースによるレコードラインの違いやセットアップのサポートをするものなのかな?



以下はコメントのGoogle翻訳。

RC Communityにはエキサイティングなニュースがいくつかあります。
数学的に最適な運転入力(ステアリングとスロットル)を見つけるためのLaptime Simulation Softwareを開発しましたが、より重要なことには、与えられたレーストラックで最小限の時間を達成するための潜在的に優れたシャーシセットアップです。解決策がどのように実行されるのか疑問に思う人にとって、研究のキーワードは「最適制御理論」です。
この例では、来月開催予定のEuro Touring Series Rd.3のスペイン、ヘタフェでのAsogerトラックの完璧なラップを見ることができます。
もちろん、「完璧なラップ」はシミュレートしたい車の設定によって異なります。ここに見られるレーシングラインは最適化プロセスの結果であり、これはプロストックカーに基づいており、グリップレベルは昨年のETS R3と同じです。グリップ/モーターの動力条件が異なると、ソルバーは常にわずかに異なる最適ラインを見つけます。
このシミュレーションでは、Hobbywing V10 G3 13.5回転モードのモーターを回転させ、4.5FDRのトルク - 回転数曲線を使用します。 (ETS条件をよりよくシミュレートするために25000 rpm制限を追加しました)実験データを提供してくれたSalton Dongに感謝します。
空気力学的なダウンフォースと抗力係数、そして圧力の中心は、SRC Spark BodyshellのCFDの結果に基づいています。
質量、重心位置、質量慣性モーメント、ドライブトレインの慣性値は、MKT Racing 8000バッテリー、最高のDLP650サーボ(サーボ速度も考慮されています!)を搭載したXray T4 2019車のCAD図面に基づいています。 1320grの限界を達成するため。
シャーシのセットアップに関しては、ビデオではかなり標準的なT4セットアップで駆動されています。
ホイールベース、アッカーマン、バンプステア、スプリング、アンチロールバー、キャスター、トラック幅、CG位置、ボディ位置、硬度差を調整して、さまざまな結果を試すことができます。
数学的にモデル化するのが最も難しいトピックである過渡効果(ダンパー、ロールセンター、シャーシ/サスペンション部品のフレックスなど)の効果を追加するための開発がまだ進行中です。


つくばラジコンパーク

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