G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年2月11日月曜日

どうにもならない原付移動の欠点


ブランク

週末ラジコンの足として便利に利用している原付ですが、どうにもならない欠点があります。

はじめて行くサーキットで、かつ距離が50kmを超えると到着時刻がよめなくなります。

カーナビの予想到着時刻通りにいかないのは当然として、バイクナビアプリの50ccモードの予想到着時刻も当てにならないです。

50ccモードでも原付通行禁止でなければオーバーパス、アンダーパスを通そうとするんですよね。
でも実際には時速50kmくらいで走らないと危険な道だったりすので、側道を走ったり迂回したりするんですが、それがじわじわ到着を遅らせて、3時間のはずが4時間半くらいになったりします。

谷田部アリーナ:予定より早く到着(途中までZENサーキットへ行く道と一緒)
グリーンパークスピードウエイ:予定から1時間遅れ(環状8号線を使用)
サガミ堂レーシングトラック:予定から1時間半遅れ(環状7号線を使用)

だから、イベント時にぶっつけ本番でいくと失敗します。

あと、すり抜けはしないことにしているので、渋滞の影響をそのまま受けます。


画像は、もんちぃ家からNextサーキットまでのルート。

今回右側の464号線ルートで向かったのですが、左の利根川沿いルートの方が良かったかもしれないですね。

渋滞はあったものの、路面凍結も解消され、464号線も思っていたより安全に走れる道だったのですが・・・、上り坂で前を走る車のルーフから雪がズルッと落ちてきたので、その瞬間引き返すことを決めました(汗)

また行きます!

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿