G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2019年1月3日木曜日

【TRG FP2】レビュー その6 サスアーム


ブランク
サスアームは、以前からTRGが扱っているタミヤF103っぽいサスアームです。
たしか、タミヤ製サスアームとは幅が少しだけ異なっていたと思います。
キングピンはステンレスではなく鉄製。
ステンレス製のようにスムーズには動きませんが、、、と、ここで、フロントスプリングレスなことを思い出しました(汗)
鉄製で問題なしです(笑)
一応Oリングが左右それぞれ3つずつ入ります。
ちょっと問題だったのが、サスアームをメインシャーシに取り付ける際に、2つの長穴にスムーズに入らなかったこと。
タミヤユーザーにはおなじみのアレです。
サスアーム側の山の角をカッターで少し落とすと入ります。
でも結構キツキツです。
サスアーム側が大きいのか、FRPシャーシの切り口が毛羽立っているからなのか、どちらかだと思います、
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿