G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年12月23日日曜日

Twitterのラジコン界隈に思う事


ブランク


もんちぃがTwitterで喋り始めてしばらく経ちました。

Twitterは2014年からやっているんですけど、基本的にはWebの更新内容をツイートするだけでした。

数年の沈黙?を破って喋りはじめた頃は、なぜか「もんちぃが喋ったー!」と大騒ぎになっていました(汗)

競技思考な人はFacebook、タミグラユーザーとドリフトユーザー、そして若い方やライトに楽しんでいる方はTwitterが多いですね。

Facebookと違って本名を名乗る事が少なく、いきなり面識のない人が入り込んでくることの多いTwitterは揉め事も多いです。

ほとんどは小さな揉め事ですが、ラジコン界隈も例外ではありません。

ただ、最近面白いなと思うことがあって、例えば例のラジコン漫画連載。

あーゆーのが公開されると、派閥や互いの仲など関係なく、みんな一斉に「いいねボタン」を押したりリツイートされたりします。

入門者がはじめて買ったラジコンをツイートしたりすれば、みんなが好意をもちます。

子供がラジコンをはじめた。とかでも同様ですね。

表面的に合う合わないがあるのは当然ですが、少々深いところではみんな一緒なのだなと思ってほっこりしました。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿