G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年10月2日火曜日

サーキットへの足。原付雨対策編 その2


ブランク

最近、雨が多いですね。

週末と重なると何もできなくなります。

さて、雨の中走らせていると、ヘルメットのシールドに水滴がついて視界が著しくわるくなります。

最初に購入したのがこれ。



Amazonでの評価も高かったのですが、「使わないよりはマシ」程度でした。

原付のスピードでは、雨粒がシールドにとどまってしまうのかもしれません。

このままでは怖いので、次に購入したのがこれ。



こちらはやや白く曇るものの撥水効果はヤマハのものより良かったです。

ただ、やはりシールドの水滴は結構気になります。

スカッと視界がよくなる製品はないものか・・・。

シールド自体の良し悪しもあるようですね。

つくばラジコンパーク

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつもラジコンの参考にしております。
    私はスクーターですがウインドシールド(ハンドルに取り付ける風防)をつけるとけっこう違いますよ。
    まともに雨風を受けるのとはだいぶ変わると思います。
    冬はハンドルカバー、グリップヒーターもあれば天国かな(^-^)
    余計なお世話かもしれませんが参考まで。

    返信削除