G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年9月30日日曜日

サーキットへの足。原付リアボックス編 その6


ブランク

通称郵政ボックスにラジコン用品をMAXに詰め込んで移動した時のお話です。
かなり気をつけないと危ない。カーブで振られる。疲れるんじゃない?
と周囲から指摘があったんですが、結果から言うと「まったく問題なし」でした。
何も載せていない時と、それほど変わらないですね。
(スピードを出していないからかもしれませんが)
ただでさえ積載位置が低いのに加え、14インチタイヤのカブなので、だいぶ重心が低いのだと思います。
これを中型以上のバイクでやろうとすると、かなり高い位置に荷物を載せなければなりませんので、苦労しそうです。
現行のカブは125cc、110cc、50cc。
高速道路は走れませんが、毎週行くなら30kmくらい、イベント時なら50kmくらいまでの距離なら現実的だと思います。
カブ以外の選択肢だと、ヤマハのギア、ホンダのベンリィ、ジャイロX、ジャイロキャノピーあたりでしょうか。
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿