G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年9月5日水曜日

ラジコンマガジン 10月号 超雑感!! 思ったことをそのまま書く


ブランク

はいっ。昨日発売です。

付録は特製ロゴ&イラストステッカーです。

■P12
ラジコン漫画特集です。「ラジコン探偵団」「ラジコンロック」「ラジコンボーイ」「ラジコンキッド」「ラジコン風雲録」等々。1970年後半が中心。
もんちぃは1980年生まれなのでまったく響かないんですが(汗)、非常に情報豊富で当時を知る方々にはたまらない内容だと思います。

■P27
広坂正美選手がラジコン漫画の必殺技に挑戦します・・・。
いろいろすごい。

■P37
新製品の予定もあるタミヤCC-01。誌面のように爽やかに楽しみたいです。
王道オプションパーツの紹介も。

■P40
スケールボディ好き必見のランドローバーディフェンダー制作記。
インパネはインクジェットプリンタで出力したシールで再現。

■P42
イロハにホビー。手芸屋さんで材料調達してRCバッグ作るってさ。

■P46
TRF前住選手がウイングとボディのセッティングを紹介しています。
5つのボディと4つのウイングを検証。

■P62
今回は「サーキット使用料を考える」。
なかなか良いこと書いてあります。

■P70
ブラシモーターのメンテ&チューニングについて。
誌面で使っている「ブラシホルダーアジャスター」とか「ブラシホルダーリセッター」などは・・・今は入手しにくいかも。

■P76
スーパーラジコン カリスマ店長 村井さん登場。マシン紹介、ショップ紹介など。

■P88
静岡ホビーショーで参考出品されていたフタバの新型ブラシレスESC。ワイヤレスで設定できるそうです。

■P100
エントリーレベルツーリングカーなのに本格的。XPRESS XQ1Sのインプレがはじまりました。

■P118
みんな大好きサノタケさんが、TB-05PROとTB EVO.7を比較。
マニアックながらもわかりやすくまとめています。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿