G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年8月11日土曜日

再生数の多いラジコン動画からラジコンの未来は見えてくるか?


ブランク

先日こんなツイートをしました。


国内のラジコン動画を再生数の多いものから見ていくと、御託を並べるよりも「うはー楽しいぜー!ヒャッハー」的なものが大半だという事に気づいた。ようやく気付いたの?と自分にツッコミ。

YouTubeで多くの人に見られているラジコン動画の大部分はホビーラジコンに縁がない人が作ったものです。

ホビーラジコンユーザー視点で見ると「危険じゃないの?」「電波法的に大丈夫なの?」「それ面白いの?」という意見がたくさん出てくると思うのですが、多くの人が見ているのはそれなりに支持があってのことだと思います。

ホビーラジコンユーザーとしての視点をゼロにして、再生数の多いものをリストアップしてみました。

■視聴回数 10,209,421回
HIMAWARIちゃんねる「運転も出来る!電動乗用ラジコンで広場をドライブしてきたよ♪おもちゃ 」

■視聴回数 8,125,346回
プリンセス姫スイートTV「海の生物ごっこ!巨大サメラジコン~!」

■視聴回数 8,155,372回
20sarasa(にーさら)「はたらくくるまのラジコン!」

■視聴回数 6,177,406回
Shio Channel「粒剤散布ラジコンヘリ実演」

■視聴回数 5,056,736回
木下ゆうか「はじめしゃちょーとラジコンであそんだよ!」

■視聴回数 4,557,363回
はじめしゃちょー「室内で巨大ラジコンヘリを離陸させた結果」

■視聴回数 3,313,697回
はじめしゃちょー「暴走するヤンキーラジコンカー JLXマイクロドライブ」

■視聴回数 3,231,117回
sitatan「京商 ショベルカーのラジコン 京商 KOMATSU PC1250-8 Radio control」

■視聴回数 3,110,043回
HikakinTV「いも虫ラジコンで遊んでみた!」

■視聴回数 3,065,581回
HikakinTV「空飛ぶ巨大ドラえもんラジコンの迫力がやべぇwww」

■視聴回数 2,110,201回
HikakinTV「1000円自販機で当てたラジコンヘリ顔から飛ばしてみた!」

■視聴回数 1,904,542 回
ミチシルベ「ラジコン 主砲可動 戦艦大和を作ってみた。」

■視聴回数 1,722,000 回
Hobby Wins「通販で買ったラジコン飛行機がハンパない」



番外編

■視聴回数 922,197 回
タカポンチャンネル「ラジコン船に乗ったアフォ、乗れるサイズで作り始めたおヴァカ。ドラえもんの世界 大人のおもちゃ 5mラジコン巡視船に乗った日」


■視聴回数 798,714回
しばなんチャンネル「手を使わずにラジコンだけでメイクしてみたwww」

■視聴回数 505,340回
TWINS /ツインズ「部屋を全部使ってラジコンで遊んでみた!」



まとめ

有名YouTuberさんの動画が多いですが、自作系ユーザーさんの動画も結構視聴されています。

概ね共通することは、非ラジコンユーザーに向けたものだということ。

あと、子供たちへのウケは今も昔も変わらないということでしょうか。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿