G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年7月10日火曜日

タミヤ好きアルゼンチン人が感涙する「世界!ニッポン行きたい人応援団(テレ東)」を遅ればせながら見てみた


ブランク
4月16日にテレビ東京で放送された「世界!ニッポン行きたい人応援団」を、放送からだいぶ経ちましたが見てみました。

アルゼンチン人のディエゴさんが、タミヤを訪れて会長に会い、2週間もホテルとタミヤプラモデルファクトリーを往復しながらプラモデルを完成させるというお話。

このディエゴさん、タミヤ製品のランナーもホッチキスの針も緩衝材も捨てないんですよね。

緩衝材に至っては「タミヤの空気が入っている」と言っています。

(いや、緩衝材工場の空気だと思うな・・・)

テレ東プラス+には番組のあらすじが載っています。

ディエゴさんもすごいですが、メーカーとしてのものづくりの姿勢とかいろいろ考えさせられる内容でした。



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿