G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年3月30日金曜日

新会社LRPに集まるユーザーの期待と業界関係者たちの非難


ブランク

既報の通り、LRP electronic GmbHは明日で業務を終了し、創業者のJürgen E. Lautenbach氏は新会社「Lautenbach Racing Products GmbH(略してLRP)」を設立。

Lautenbach Racing Products GmbHは4月3日より操業を開始する。

※以下、LRP electronic GmbHを旧LRP、Lautenbach Racing Products GmbHを新LRPとする。

このことは旧LRPのWebサイトで伝えられた。

旧LRPのWebサイトでは新LRP初出荷日へのカウントダウンがはじまっている。


ユーザーからはブランド名の存続と、今後の展開に対する期待が集まっている。

その一方で、業界関係者たちからは非難の声があがっている。


発表によると新LRPは旧LRPの後継会社ではない。

それにもかかわらず旧LRPのWebサイトで新LRPのPRが行われている。

また、「Copyright © 2018 LRP - Lautenbach Racing Products GmbH」と記載されており、新LRPが今後もLRPの名称を使用していくことが予想される。

さらには以下の点があげられる。
・旧LRPのブランドロゴがそのまま使われている
・旧LRPのFacebookページへのリンク
・旧LRPのInstagramへのリンク


旧LRPは負債を抱えており、納入した製品の代金がいまだ支払われていないメーカーが存在する。そして回収の見込みは限りなくゼロに近い。

後継会社ではないとしながらも、これまでのブランドイメージやWebサイト(ドメイン名)、SNSを引き継いでいくのだろうか?

旧LRPと新LRPとの間に何かしらの契約があり合法的な手段でそれらが行われていたとしても、失墜した信頼を取り戻すまでには長い時間がかかるだろう。



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿