G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年3月15日木曜日

ラジコンメガネを考える


ブランク

最近、コーナーが見えにくくなってきました。

近視の人はわかると思うんですが、あれってだんだん目が悪くなってくるので、意外と本人は視力が落ちていることに気づかないケースが多いような・・・。

ある時「あれっ、おかしいぞ」と気付く感じ。

先日、"あれっ"がきました(笑)

スタワンのようなインドアコースの場合、アウトドアコースと比べて暗いので、さらに見えにくくなってしまいます。

そういえば、レジェンド広坂選手がメガネをしてたなと思って検索したら、ココにたどり着きました。

RCカーの普及、啓蒙に向けた快走は続く(2018年2月号 広坂正美さん)

メガネ作りは雑誌の企画だったんですね。

WORLDかな?ラジマガかな?

その眼鏡を作ったのが台東区の「オードビー」。

デザイン的にいかにもスポーツっぽいメガネもあります。

さっきの記事に戻りますが、偏光レンズによってコース上の黒くなったタイヤ跡(レコードライン)がクッキリみえるそうです。

オードビーのWebサイトでは簡易見積りができます。

見積もったら・・・

69,984円~でした。

なるほど!

でも、いいモーター、いいESC、いいバッテリーに買い替えるよりタイムアップしそうな予感がするので、検討してみます。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿