G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年11月9日木曜日

いつから"ハイサイド"と言われるようになったんだろう


ブランク

バイクをやっていたという人から、RCカーが吹っ飛んで行くことがなぜ"ハイサイド"と呼ばれているのか尋ねられた。

たしかにバイクとRCカーとでは吹っ飛んでいくメカニズムが違うので「誰かが言い出して広まったんですかねぇ」としか言えなかったけど、そもそもいつ誰が言い出したんだろう。

もんちぃがラジコンを長期休止したのが1995年ごろで、その頃「ハイサイド」と言っていた人は・・・ダメだ記憶がない(汗)

期間を設定してGoogleで検索してみたら、一番古い情報で1998年に「ハイサイド」という言葉が出てきました。

RC雑誌の特集とかで広まったと勝手に予想していますが・・・

情報求む・・・。


あと、ハイサイドと言われはじめたのが仮に90年代だったとして、その前はなんて言われていたのか興味あります。


つくばラジコンパーク

2 件のコメント: