G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年11月5日日曜日

初心者に適したクラス


ブランク

初心者に適したクラスというと、定番のエントリークラスツーリングカーや、壊れにくくて手頃なミニッツがあるけど、TRGが音頭を取ってスタワンで開催されているTRG-GCクラス(グラチャンクラス)も素晴らしい。

とにかくランニングコストが低く抑えられる。

F1シャーシにフルカウルのグラチャンボディを載せているので、後ろから激しくヒットしない限り破損とは無縁。

タイヤは100パック以上走ったものでもレースで戦える。

セッティングを変更すればちゃんと車の動きが変わるんだけど、30.5Tモーターなのでセッティングを外してもとんでもないことにはならない。

最高のカテゴリだと思うんだけど、買ってすぐ走らせられる製品がないのがネックかも。

ボディ、シャーシ、タイヤがセットになっているとここからはじめようという人も出てくるのかな。

ミニッツはその辺楽なんですよね。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿