G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年6月21日水曜日

膨らまない!?リポバッテリー


ブランク

はい、TRIONです。

先日スタワンで、他メーカーのリポバッテリーが5パックで膨らみかけてきてしまったので愚痴っていたら、とあるドライバーが大量の中古TRIONバッテリーを見せてくれました。

結構酷使しているはずなのに、膨らんでいないんですね。

種類もいろいろあったのに膨らんでいないんです。

触ると、一番古いものがほんのり膨らんでいるかな?って程度。見た目だけではまずわからないレベル。

もちろん使い方や管理方法によって変わると思うんですが、自分も同じような経験がありました。


これ、2011年から2016年まで使ったTRION製バッテリーです。捨てる直前に撮影したものですが、ほぼ膨らみ無し。

あと、ヨコモ製1セルサイズリポバッテリーも膨らんだ経験はないです。
(もちろん膨らむ種類やロットはあると思いますが)


新品で買って10パック程度で膨らみ始めるようなものだと、これがなかなかショックで・・・

使っていても精神衛生上よろしくありません。

パンチや電圧も重要ですが、普段使うものであれば膨らまないバッテリーがいいですね。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿