G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年6月15日木曜日

指標になる?? ネットにおける「ラジコン」の情報量


ブランク

最近ラジコンとは関係のない調べ物をしていたら、NAVERまとめの中に参考になる情報があって、それ以来NAVERまとめが自分の中だけで一時的なプチブームです。

何かの指標になるのではないかと思って「ラジコン」で検索してみました。

約170件。


試しに「ミニ四駆」で検索してみました。

約230件。


さらに「ドローン」で検索してみました。

約690件。

なるほど・・・。少々ドローンに嫉妬。


他にもいくつか試してみましたよ。

プラモデル:約190件

プレイステーション:1000件~

3DS:1000件~

F1:1000件~

パチンコ:1000件~

将棋:約930件

囲碁:約200件

麻雀:約390件



例えば、ある子がイベントで偶然ラジコンを見かけて「やってみたいな」と思ってくれたとして、まっさきにやることがスマホでの検索。

そのときに適した情報がなければ、スマホゲームとかに移っちゃう。

もっと頑張って、ネット上にラジコン情報を氾濫させようと思いました(;´∀`)


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿