G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年3月13日月曜日

Hyperion 精密ポケットスケールがなかなか使いやすい


ブランク

先日着弾した「Hyperion 精密ポケットスケール」を使ってみました。



箱を開けると、中身はこんな感じ。

普通です(´∀`)


電池は単4を2本使います。


トレイも付いていて、転がりやすいものを計る必要があれば使ってみたいと思います。


かなりいいなと思ったのは、バックライトが付いていて、ディスプレイも大きく見やすい点。

普通の用途で使うなら、これが最大のメリットだと思います。


面白機能としては、個数カウント機能というのが付いています。

例えば、同じパーツをドサッと載せて個数をカウントできます。


重量は1kgまで対応。

60秒自動スイッチオフ機能もあるので、OFFにし忘れても安心です。


■Hyperion 1KG 精密ポケットスケール 計量器(0.1g間隔)
http://www.aircraft-japan.com/ja/p3224494-hp-tlscale1kg

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿