G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年3月16日木曜日

【FREEDOM F1】ほぼ完成


ブランク

今回でリンケージ関連とメカ積み以外はほぼ完成になります。


まずはロールダンパーの組み立て。

2本ではなく1本です。


ロールダンパーシャフト(樹脂製)に若干バリがあったので、紙やすりで軽く落としました。

これをやらないと少し引っかかります。


今度はバッテリーブレースです。


ここは普通に組んでいくだけでした。取り付けるとこんな感じ。


さっきのロールダンパーはこうなっています。


ピッチングダンパーも取り付けちゃいます。


上から撮った写真。


次にリアウイングの取り付け。


スペーサーは5mm×3。結構後ろ寄りです。


内側はナイロンナットになっています。

一瞬面倒かな?と思ったんですが、モーターマウント側がフライス加工されているので取り付けは楽ちんでした。


あとはリンケージ関連とメカ積みです。

続く。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿