G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年3月14日火曜日

【FREEDOM F1組立】センターリンク


ブランク

センターリンク付近の組み立てを行っていきます。


見慣れた感じもパーツです。

渋さはまったくなく、簡単に組み立てられます。


こだわりがあって、ここのピロボールにだけグリスを塗ります。

プラスチックパーツとも接触するので、使ったのはHyperion「プラスティック用グリース (10g)」。

安いし、大きさもちょうどいいし、使い込んだ金属のチューブのように本体から中身が出てこないし、なかなか良いです。


メインシャーシとリアロワブレースに取り付けます。


サスリンクロッドを取り付けます。ここまではスムーズに進みました。


次に上側のカーボンパーツにサイドスプリングを取り付けるのですが、長いイモネジがまっすぐ締め込めなくて何度もやり直しました(;´∀`)

ほかのダイレクトドライブカーでも慎重に作業しないといけないポイントですね。


そして出来上がりがこれ。

だいぶ形になってきました。

続く。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿