G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年12月7日水曜日

【アンケート結果】最近多くなったRC雑誌の付録。付録があることで購買意欲は高まる?


ブランク

ラヂコンもんちぃアンケート第2弾が終了しました。

内容は「最近多くなったRC雑誌の付録。付録があることで購買意欲は高まる?」というもの。

まず、付録の有無に関わらずRC雑誌を買っている人、買っていない人が綺麗に半々に分かれる結果となりました。

また、付録があると購買意欲が高まると答えたひとよりも、付録があると購買意欲が低くなると答えたひとの方がわずかに多い結果となりました。ただし2%の差ですので、ほぼ半々と言って問題ないと思います。

この結果から、
・付録があってもなくても購読者数への影響はあまりないのかもしれない
・付録の原価が雑誌の値上げ額を下回るなら利益になるのでやった方がいい。その逆であるならやめた方がいい。
などといったことが推測できると思います。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿