G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年10月10日月曜日

マイナーなのに注目度の高いRCカテゴリ


ブランク

いろいろ配信していると「流行っているわけではないのに、閲覧数が多いカテゴリ」というのがたまに出てきます。

例えば、ダカールラリーのカミオンクラスに出ているようなレーシングトラック。

ショップでこういう製品を見たことがありません。実際に走らせている人も見たことがありません。たぶん多数の人がそうだと思います。

でも、TA07PRO以上に閲覧数が多いんです。

買えないし、遊ぶ機会もないけど、面白そうだと思っている人が多いのではないかと思います。



RCバイクもおなじような感じです。

国内の一部のサーキットではハングオンレーサーのレースがちょくちょく行われており、1/5スケールバイクも個人輸入して楽しんだりと一部で人気。

でも、多くの人は実際に走っている姿を見たことがないでしょうし、ハングオンレーサー以外のRCバイクをショップで見かける機会もあまりありません。



あと、通常のRCラリーもこれらに近い存在です。

ブームとまでは行かなくても、遊ぶ場さえあればプチ流行りくらいにはなりそうな予感がしています。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿