G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

23.6.16

最近のトレンド?? ラジコン製品のプロモーション手法


ブランク


「売れてる(と思われる)RC関連メーカー」が最近やっているプロモーション方法を、ちょっとメモ書き程度にまとめてみます。



メーカー関係者が自身のSNS(Facebook、Twitter)で「新発売をにおわせる写真」を公開

いろいろ頑張ってます的な感じで、開発中の様子を公開

---ここから先はメーカー公式SNS----

メーカー公式SNSにティザー画像を公開(シルエットやロゴのみ)

すべては見せずに、部分的に数回に分けて公開していく(ディテール、概要等)

正式発表!!!(製品名、写真、詳細情報)

さらに詳細な情報を数回にわけて公開していく

発売!!!

製品使用時のノウハウなどを数回にわけて公開していく

好成績だったレース結果などを公開

以降、ノウハウTIPS、レース結果、再出荷情報などをエンドレス



と、ここまで書いていて気付いたけど、他業界ではごく普通に行われていることだった(;・∀・)



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿