「売れてる(と思われる)RC関連メーカー」が最近やっているプロモーション方法を、ちょっとメモ書き程度にまとめてみます。
メーカー関係者が自身のSNS(Facebook、Twitter)で「新発売をにおわせる写真」を公開
↓
いろいろ頑張ってます的な感じで、開発中の様子を公開
↓
---ここから先はメーカー公式SNS----
↓
メーカー公式SNSにティザー画像を公開(シルエットやロゴのみ)
↓
すべては見せずに、部分的に数回に分けて公開していく(ディテール、概要等)
↓
正式発表!!!(製品名、写真、詳細情報)
↓
さらに詳細な情報を数回にわけて公開していく
↓
発売!!!
↓
製品使用時のノウハウなどを数回にわけて公開していく
↓
好成績だったレース結果などを公開
↓
以降、ノウハウTIPS、レース結果、再出荷情報などをエンドレス
と、ここまで書いていて気付いたけど、他業界ではごく普通に行われていることだった(;・∀・)

0 件のコメント:
コメントを投稿