G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年4月17日日曜日

Ronald Volker選手のBD7 2016を見て不思議だった部分 その後


ブランク

昨晩書いた「Ronald Volker選手のBD7 2016を見て不思議だった部分」 についてですが、
http://www.rcmonkey.jp/2016/04/ronald-volkerbd7-2016.html

僕がBD7 2016を借りて確認する前に、匿名の方から情報提供いただきました。


それによると、RedRCに掲載された写真の通り、バルク側のアッパーアーム取付高さは3mm下がっているそうです。

アップライト側の樹脂パーツの形状は標準品と同様とのこと。


その上で、ダンパーのアジャスタブルリテーナーの位置が上がっていたので、ひょっとしたらバルクの形状が違うか、バルクを上げているのではないかと思ったんですが、それは違っていて、長さの違うダンパーエンドを使用し、ピストン位置を変えているのでそう見えているのだろうとのことでした。


さらにバルク側アッパーアームを3ミリ下げているにも関わらず、角度がそれほど変わっていないように見えたのは、アンチダイブをつけている影響だろうとのことです。


以上ですー!
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿