今回AOC Round1を走ったマシンと、昨年末ETS Round1を走った頃のマシンを比べてみました。
■AOC
■ETS
バルク側アッパーアームを取り付ける高さ(シム)がだいぶ違うのに、アッパーアームの傾きはそれほど変わりません。
【推測】
・バルクを上げている?それとも新型?
・Cハブまたはアップライトが薄型(新型)?
■AOC
■ETS
フロントダンパーのアジャスタブルリテーナーの位置がETS(下)では標準に近いのに、AOC(上)ではだいぶ下がっているように見える。
(ダンパー取り付け位置を変えた影響でここまで変わるかな?)
・バルクを上げている?それとも新型?
・スプリングの自由長が違う?
明日スタワンでBD7 2016を借りて、見比べてみよう。
写真だけだとわかりにくくて(;´∀`)
http://www.redrc.net/

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返信削除始めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます
返信削除私はBD7ユーザーで、写真を見て私個人の見解ですが、
AOCではアッパーデッキとバルクを固定するネジが通常4本の処
前側2本でしか固定してなく、積極的にロールさせて
明らかに旋回性UPしてる様に思います、
きっとAOCではフロントグリップが確保出来ず、
曲がらなかったんでは無いかと思います。
対してETSでは十分過ぎるぐらいフロントがグリップしたのか?
Cハブ側のボールエンドとホイールが干渉してる様に見えるので
Cハブ側とバルク側にもシムを入れてアッパーアーム全体を上げてる様に思えます。
又、ハイサイドする程グリップが良かったのか?
サスマウントの下にスペーサーを入れて、サスアームを上げ
シャーシの低重心化してる様にも見えます
サスアームが上がった分、
ダンパーのリテーナーを上げて車高調節してるのでは無いでしょうか?
重心位置とロールセンターが近すぎるんで
アッパーアーム下にシムが入ってるのかも知れません?
*あくまでも私が画像を見て思った判断ですが?*