凄いダブルスパーマシンですね。川田模型SV-10 ワンベルト の 進化系のように私は思いました。
ベルトテンションの関係でスパー同士の間隔は変えられない・・・となるとスパーギヤ軸受と上下垂直に調整可能なモーターマウントを一枚のサブプレート上に配してそれをさらに別のマウントに付けて上下させてモーターの高さを一定に保つ構造(こうしないと重心位置が上下してしまう)と想像してみました。
YZ-4 がまだ公開される前こんなドライブトレインを想像&期待してたんですけど、見事に外れました 笑これだと スロットル操作でベルトテンションが変化してもシャシーが捻れる力は発生しないし、モーターがシャシーセンターに寄せられるからマウントのモーメント荷重もかからないんですよねぇまぁ 僕が走らせてもそんな差は分からないんだけど 笑
凄いダブルスパーマシンですね。川田模型SV-10 ワンベルト の 進化系のように私は思いました。
返信削除ベルトテンションの関係でスパー同士の間隔は変えられない・・・となるとスパーギヤ軸受と上下垂直に調整可能なモーターマウントを一枚のサブプレート上に配してそれをさらに別のマウントに付けて上下させてモーターの高さを一定に保つ構造(こうしないと重心位置が上下してしまう)と想像してみました。
返信削除YZ-4 がまだ公開される前
返信削除こんなドライブトレインを想像&期待してたんですけど、見事に外れました 笑
これだと スロットル操作でベルトテンションが変化してもシャシーが捻れる力は発生しないし、モーターがシャシーセンターに寄せられるからマウントのモーメント荷重もかからないんですよねぇ
まぁ 僕が走らせてもそんな差は分からないんだけど 笑