G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年11月23日月曜日

【ウワサ】来年からJMRCA全日本スポーツクラスは17.5Tフルブーストに移行?


ブランク

先日谷田部で仕入れてきたウワサ(;´∀`)

もしこの通りなら、移行ではなく逆戻りですね(;´Д`)

ここ数年の流れはフルブースト→2800kv縛り→ゼロタイミングノンブースト。

フルブーストの時は、17.5Tにもかかわらず谷田部アリーナでもモデファイとの差が1周1秒しかありませんでした。

さらにモーターが燃えることも多くて、それで2800kvになったという経緯だったと思います。


再び17.5Tフルブーストになったら、とうとう50人をきってしまったスポーツクラスの参加者がさらに減りそう。(初年度は少し増えるかもしれないけど、2年目はダメでしょう)

ユーザーを第一に考えた時のベストな方法は「13mmローターくらいのモーターワンメイク&ノンブーストESCワンメイク」かなぁ・・・。

スポーツクラスですから、メーカーの都合とかよりユーザー第一です。
メーカーさんはオープンクラス以上で頑張ってくださいって感じ┐(´д`)┌


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿