business
ホーム
ニュース
レース
レビュー
動画
もんちぃ製品情報
ギア比計算
YouTube
お問い合わせ
人気記事
HPI Racing トヨタ公認ボディの再販決定
「ラジコンマガジン Classic 8」6月30日発売
サル二郎商店「売って売って売りまくれセール」開催中!HOBBYWING・ヨコモ製アンプ&モーターが特価放出中!
カワダ「NEW M500GT(仮)」テスト走行公開。低グリップ路面でも安定走行を実現
Team Associated 新型4WDバギー? ティーザー画像を公開
Team Associated新型1/10スケール4WDバギー「RC10B84」製品ページ公開
神奈川レジャーランド厚木店がラジコン初心者向けグリップコースを増設
BS-TBS「X年後の関係者たち」7月3日放送は“タミヤRCカー”特集!
Home
»
Unlabelled
»
タミヤ曰く、カーボン中空ギアーシャフトを使うとモーターの発熱が抑えられるらしい(゚д゚)え?
16.7.15
タミヤ曰く、カーボン中空ギアーシャフトを使うとモーターの発熱が抑えられるらしい(゚д゚)え?
ギア比を上げるとモーターへの負担が大きく発熱しやすいので、ベアリングやカーボン中空ギアーシャフトを使うべしと書いてあります。
ベアリングはその通りだと思うんだけど、カーボン中空ギアーシャフトは関係ないような。。。(;・∀・)
ギアのシャフトだからね。。。駆動するわけではないし、抵抗にもならない。
ヘリクツっぽく言えば、少し車重が軽くなるからわずかにモーターの負荷は減るけど(;´Д`)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿